2009年02月17日

ちぢみ菜

ちぢみ菜

最近登場した「ちぢみ菜」さんです。

これまた百姓が持って帰ってきたときは、どのようにして食べるのだろう?
やっぱ炒め物かい?と思ってました。

しかし和洋中なんでも応用が出来るようです。

炒め物、お浸し、煮びたし・・・。焼いても、煮ても、おいしいです。

くせもなく、それほど硬くもなく。

食べやすい野菜です。スマイル


ちぢみ菜

今回は和食で、「厚揚げとちぢみ菜の煮びたし」です。


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
にんじん
ふたたびカリフラワーの話
オレンジブーケ 
紫のニンジン
やさいの時間
カリフラワ~
同じカテゴリー(野菜)の記事
 にんじん (2009-01-21 11:28)
 ふたたびカリフラワーの話 (2009-01-14 01:00)
 オレンジブーケ  (2009-01-10 01:00)
 紫のニンジン (2009-01-07 01:51)
 やさいの時間 (2008-12-26 23:35)
 カリフラワ~ (2008-12-19 23:17)

Posted by みいこ  at 22:15 │Comments(5)野菜

この記事へのコメント
漬物なんかも良さそうですねぇ…食べたこと無いですが(^_^;)
Posted by 3000nen3000nen at 2009年02月18日 00:20
 はじめまして(^^)
 野菜ニュースからやって参りました。

 あらま!!こんな素敵なブログがあったなんて!!

 ちっ!さっさ教えとけよ~、お百姓さんよ~。

 煮びたし、美味しそうですね!!
みいこさんのお料理美味しそう♪
お百姓さんが、幸せ太りするはずですよ(笑)

 更新、楽しみにしていますね(^^)v


 
Posted by れいこ at 2009年02月18日 12:54
3000nenさん♪
そうですね。浅漬けのもとで、あっさりお漬物もいいですね。
お茶漬けのお供にいいかも(^u^)

れいこさん♪
いつもありがとうございます。れいこさんはお料理が得意で、そしてオシャレだと聞いてます。ぜひぜひ画像付きのレシピで教えてください。ここでは画像を送ることができないと思うので、百姓のメールに!待ってます(^_^.)
Posted by みいこみいこ at 2009年02月18日 18:33
・・・そして、長身の美人なんですよ!!(爆)

 お料理研究中なんです・・・。
みいこさんのブログでお勉強させていただきまっす!!

 機械音痴で、なかなか画像送れずにおります・・・。。
またお百姓さんに画像送りまぁす。
Posted by れいこ at 2009年02月19日 12:40
れいこさん♪
長身の美人さん!!うらやましいぃ~~~

お勉強なんてとんでもない・・・。

嫁は美的センスとやらが、欠落しておりますので、
はじめてれいこさんのお料理画像を見た時は、
びっくり&感動だったのです。

画像、よければブログで紹介しますので~~
「うちの野菜でこんなの作ってくださいました(*^_^*)」
みたいなのを。
Posted by みいこみいこ at 2009年02月20日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。