2009年02月21日

うどんナポリタン

うどんナポリタン

先日の嫁の昼御飯です。
小春日和のカンチさんのレシピを参考にして、うどんでナポリタンを作りました。
スパゲッティを茹でる手間もなく、主婦の一人御飯にはもってこいです。

付け合わせは、ニンジンとリーフチコリのサラダ。


リーフチコリは独特の苦味があります。
その苦味を楽しめればいいのですが、
どうしてもダメという人は、千切りにしてサッと水にさらしてください。
オニオンスライスと同じ要領です。



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
炊飯器チャーハン
非常食?
おでん
杵屋の千年杉
チーズオムレツトースト
きつねうどん
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 炊飯器チャーハン (2010-04-16 15:59)
 非常食? (2009-10-29 14:56)
 おでん (2009-10-10 13:23)
 杵屋の千年杉 (2009-05-25 23:46)
 チーズオムレツトースト (2009-05-04 13:03)
 きつねうどん (2009-02-25 14:00)

Posted by みいこ  at 21:35 │Comments(3)おうちごはん

この記事へのコメント
チコリ苦いですもんね。

酒の苦みは大丈夫やけど食べ物の苦みが苦手な僕は…(^_^;)
Posted by 3000nen3000nen at 2009年02月21日 21:52
3000nenさん♪
苦いのだめですか~(--〆)
ゴーヤとかもダメなんですかねぇ。
嫁はゴーヤ大好きです。

ところで苦味のあるお酒って、どんなのだろう?と想像中・・・。
薬膳酒?
なんかごっついのを想像しとります。
普通にビールだったりして・・・・。
Posted by みいこみいこ at 2009年02月22日 22:27
普通にビールだったりしました、ハハハ!
Posted by 3000nen3000nen at 2009年02月24日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。