2009年03月04日

新子の釜揚げ

新子の釜揚げ

スーパーに新子の釜揚げが並んでいました。
少々お値段が高かったですが、つい買ってしまいました。

もうそんな時期なんですね。

我が家の大根おろしとともに、ポン酢で頂きました。


同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事画像
鉄板焼き
あのフライドチキン?
チキンのハチミツわさびソテー
ちぢみ菜とスパムのチャンプル~~
にんじんと春菊
坦々ごま鍋~♪イェイ
同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事
 鉄板焼き (2009-06-17 23:48)
 あのフライドチキン? (2009-02-28 21:39)
 チキンのハチミツわさびソテー (2009-02-27 23:37)
 ちぢみ菜とスパムのチャンプル~~ (2009-02-22 22:44)
 にんじんと春菊 (2009-02-16 11:23)
 坦々ごま鍋~♪イェイ (2009-02-11 17:58)

Posted by みいこ  at 00:33 │Comments(4)今日の晩御飯

この記事へのコメント
もうそんな季節なんですねえ、
あっさりと、美味しそうです!
Posted by おくねえ at 2009年03月04日 00:46
うわ=美味しそうです♪

コルステロールが高い人には、ちょっとかわいそうな画像かも。
コレなら私にもできそう♪
今晩やってみようかな~~!
Posted by らんらんらん at 2009年03月04日 07:46
 そうか~!もうそんな時期なんですね♪
お酒のおつまみによさそうですね!!

 私が大根おろしを作ると、なぜかいつも凄く辛くなります。
どうやら、すり方が原因のようです。

 怒りっぽい人がおろすと、辛くなるとか?ならないとか?
なので、いつも大根の上の方をおろします(笑)
 
 みいこさんの大根おろしは美味しそうですね(^^)

 
Posted by れいこ at 2009年03月05日 12:42
おくねぇさん♪
いかなごの時期になりましたね。いかなご入荷の日には、朝から魚売り場に列ができますよね。

らんらんらんさん♪
え?新子ってコレステロール高いんですか?初めて知りました。

れいこさん♪
う~ん。怒りっぽい人がおろすと、辛くなるのかなぁ・・・??
大根おろしの目の大きさによっても変わるんじゃないかなぁと思います。
私は大根おろしから水分が出るのが気になって、鬼おろしを買おうと思いつつ何年も過ぎています・・・。
なんか大根おろしをぎゅーっってしぼると、チマッって小さくなるのが嫌で・・・。
Posted by みいこみいこ at 2009年03月05日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。