2009年03月05日

春菊とニンジンの白和え

春菊とニンジンの白和え

春菊とニンジンをゆでて、白和えにしてみました。
独特の春菊のくせも、お豆腐で和えるとマイルドに・・・。
ニンジンの甘みもプラスされて、我ながらなかなかおいしかったです。メロメロ

黒っぽい器にすればよかったと、ちょい後悔・・・。


同じカテゴリー(人参)の記事画像
ニンジンのサラダ
初物 にんじん
ニンジンのキンピラ
にんじんのポタージュ
初物にんじん と インゲンのグラッセ
レンコンとニンジンのきんぴら
同じカテゴリー(人参)の記事
 ニンジンのサラダ (2010-06-11 22:50)
 初物 にんじん (2010-05-21 13:25)
 ニンジンのキンピラ (2010-02-07 22:57)
 にんじんのポタージュ (2010-01-06 12:09)
 初物にんじん と インゲンのグラッセ (2009-11-04 18:39)
 レンコンとニンジンのきんぴら (2009-04-24 23:23)

Posted by みいこ  at 22:12 │Comments(4)人参

この記事へのコメント
おはようございます~♪
白和え大好きです。
少し手間ですが。。。

器は、春らしくていいですよ。
Posted by カンチ at 2009年03月06日 09:22
あ~分かります
ブログで写真撮るようになって、いろいろ写真うつりとか
気になりだしますよね~~

でも、美味しそうにうつってますよ♪
私も白和え食べたくなりました
今晩つくろうかな(単純・・・(;^。^A
Posted by らんらんらんらんらんらん at 2009年03月06日 09:22
 おいしそう!白和え大好きです。
私は、白和えは、ホウレンソウばかり使いがちですけど、
春菊も美味しそうですね♪

 器かわいいですよぉ。
うちは、シンプル器ばっかりなので、かわいい器も欲しいなぁ・・。
食器って、どんどん増えますよね。

 
Posted by れいこ at 2009年03月06日 12:39
カンチさん♪ らんらんらんさん♪ れいこさん♪
ありがとうございます・・・・。器のこと、みなさん、フォローしてくださって・・・。
白和え、おいしいですよねぇ。(*^_^*)
ブログを始めて、いろんな人のお料理画像を見てると、ランチョンマットとか敷くとおしゃれだよなぁ、器もこだわりたいなぁと欲がどんどん出てきます。
Posted by みいこみいこ at 2009年03月06日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。