2009年03月15日

新タマネギ

新タマネギ
新タマネギがスーパーに並ぶようになりましたね。
我が家の畑はまだですが、ついつい購入・・・。

先日テレビでやっていた新たまねぎのチーズフォンデュ風を作ってみました。
名前はかっこいいですが、玉ねぎを1/2カップの水と塩で蒸し煮にし、
玉ねぎがとろとろになったら器にとりだし、残りの煮汁にとろけるチーズを加えて上からかけただけ。

玉ねぎの甘さを味わえるお料理でした。


同じカテゴリー(タマネギ)の記事画像
かつ丼
赤たまねぎのサワー漬け
カレーチャーハン
5月です
オニオングラタンスープ
新タマレシピ挑戦中
同じカテゴリー(タマネギ)の記事
 かつ丼 (2010-09-29 22:23)
 赤たまねぎのサワー漬け (2010-06-20 22:08)
 カレーチャーハン (2010-05-01 22:57)
 5月です (2010-05-01 22:54)
 オニオングラタンスープ (2010-04-20 22:34)
 新タマレシピ挑戦中 (2010-04-18 11:39)

Posted by みいこ  at 00:27 │Comments(2)タマネギ

この記事へのコメント
 おいしそうですね♪
玉ねぎを丸ごとペロリと食べられそうなレシピですね。

 新玉ねぎは水分が多いので、すぐにトロトロになってくれるのが
いいですよね~。
Posted by れいこ at 2009年03月16日 12:22
れいこさん♪
先日は素敵なプレゼントありがとうございました(*^_^*)
百姓と美味しく頂きました。

新玉ねぎと普通の茶色い玉ねぎは品種が違うそうです。最近知りました。
Posted by みいこみいこ at 2009年03月19日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。