2009年05月15日

嫁の仕事

嫁の仕事

畑になかなか行く機会のない嫁。

しかし地道に百姓のお手伝いをしていることがある。

それは出荷用の段ボールの準備。

段ボールの大きさを確認して、ステッカーをペタペタ貼って、箱を組み立て、送り状を準備する。

定期購入の出荷を始めて、1年になろうとしています。
当初はトラブルも多く、また箱も既製品ではなく、いろいろなことがありました。
毎回毎回、「どうか無事にお客様のもとへ届きますように!!」という願いを込め、試行錯誤しながら箱を制作していました。

今では毎週水曜日になると、当たり前のように黙々と1週間分の段ボールを準備する嫁です。

無事に荷物が届いてほしい・・・。その気持ちは今も同じですスマイル





同じカテゴリー(嫁の日常)の記事画像
ごほうび
あじさい
車検
香呂駅前のパン
御座候工場ショップ
コクワガタ
同じカテゴリー(嫁の日常)の記事
 ごほうび (2010-10-29 23:55)
 あじさい (2010-06-23 11:39)
 車検 (2010-06-15 08:59)
 香呂駅前のパン (2010-06-10 22:28)
 御座候工場ショップ (2010-05-23 23:29)
 コクワガタ (2010-05-22 09:53)

Posted by みいこ  at 23:28 │Comments(3)嫁の日常

この記事へのコメント
えらいね
農業といっても野菜を作ればOKじゃないもんな
でも、その苦労が報われる日が必ず来ますよ(^v^)
Posted by おとう at 2009年05月16日 02:33
いつも感謝。
昨日も無事届きました。
運送会社のミスのあと、箱に記載してある
運送会社への注意事項に「ここまで丁寧に
してくれて・・・。」と本当に感心しました。
これからもよろしくです。
Posted by ぼぼ at 2009年05月16日 06:35
おとう♪
ありがとうございます。
最近は全く畑にいってないので、せめて屋内作業を少しでも・・・と、お手伝いです(^_^.)

ぼぼさん♪
その節は大変失礼しました<(_ _)>
個人宅配とクールに慣れない運送会社と こちらも慣れない百姓・・・。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Posted by みいこみいこ at 2009年05月17日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。