2009年05月18日

ソラマメの試食

ソラマメの試食

百姓がソラマメを持って帰ってきた。
なかなか分厚い皮につつまれた、豆さんです。


さっそくムキムキ。

ソラマメの試食

しっかりお歯黒がはいってます。なんかこんなキャラクターいたような・・・。

塩ゆでにして食べましょう。

お歯黒に包丁で切れ目を少し入れて、塩と酒を入れた熱湯で2分湯がきます。

水にさらさず、自然に冷めるのを待って、薄皮をむいていただきます。

そのまま食べても、アレンジしてもおいしいですスマイル




同じカテゴリー(ソラマメ)の記事画像
ソラマメの唐揚げ
ソラマメのサラダ
同じカテゴリー(ソラマメ)の記事
 ソラマメの唐揚げ (2010-06-01 23:38)
 ソラマメのサラダ (2010-05-25 22:15)

Posted by みいこ  at 10:20 │Comments(2)ソラマメ

この記事へのコメント
こういうシンプルなものって
お野菜自体の味がよく分りますし
美味しいですよね。
久々にソラマメが食べたくなりました♪
Posted by おくねえおくねえ at 2009年05月18日 10:48
おくねぇさん♪
夏野菜の時期になってきましたね。
シンプルに食べるの、私も大好きです(^O^)/
Posted by みいこみいこ at 2009年05月18日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。