2009年05月20日

にんにく出来た

にんにく出来た

百姓がにんにくを持って帰ってきました。
想像以上に大きくなってきていたので、びっくりです。

台所でにんにくの上部をカットされていたのですが、
部屋中すごい にんにく臭叫び

にんにくパワー恐るべし・・・。

にんにく出来た

ホイル焼きにして、さっそく試食です。

しかし乾燥しきっていない、みずみずしい?にんにくは
ほんとに匂うなぁ。


同じカテゴリー(にんにく)の記事画像
ガーリックライス
しめじとえのきのペペロンチーノ
トマトと大葉の冷製パスタ風
同じカテゴリー(にんにく)の記事
 ガーリックライス (2009-10-20 20:50)
 しめじとえのきのペペロンチーノ (2009-06-29 11:57)
 トマトと大葉の冷製パスタ風 (2009-05-21 18:37)

Posted by みいこ  at 01:16 │Comments(5)にんにく

この記事へのコメント
待ってました!!
次回はいるかな??
Posted by ぼぼ at 2009年05月20日 06:55
ぼぼさん♪
百姓に尋ねたところ、入る予定だそうです。(^_^.)
Posted by みいこみいこ at 2009年05月20日 23:09
生にんにく・・・実は初めてお目にかかりました。
何とも珍しい&貴重な一品です。
大事に使います。
なかなか凄い匂いで、硫化アリルの凄さを実感しました!!
 
私は、ビタミンB1(豚肉)との摂取で、炭水化物を燃焼し、
ダイエット効果を期待しつつ(?)使用します。
Posted by れいこ at 2009年05月20日 23:54
ホイルにすると生と違って口に入れた時にそれ程臭さを感じないので丸々一つ食べたら次の日ドえらイことになった事があります
それ以後丸々一つは止めてます(--〆)
Posted by おとう at 2009年05月21日 08:03
れいこさん♪
軒下などでネットやカゴにいれておけば、自然と乾燥して長持ちしますよ。豚肉と一緒に食べると、ダイエット効果があるんですね!!
勉強になります。

おとう♪
食べましたよ。一つずつ・・・。
でも今はインフルエンザの影響で仕事中もマスクをしているので、ごまかせるかなぁ・・・・。(*^_^*)
マスクとったら、めっちゃ臭いやろうなぁ。
Posted by みいこみいこ at 2009年05月21日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。