2010年02月15日

トンカツ

トンカツ

オリンピックがはじまりましたね。
我が家のテレビもオリンピック、オリンピックです。テレビ

今晩のおかずはトンカツです。(画像ではコロッケに見えますが・・・。)
たっぷりの千切りキャベツは、ほんとうにトンカツにあいます。
トンカツソース&からしでいただきましたブタ

上にみえる野菜の煮物みたいなのは、実は昨日の塩ちゃんこの残りです。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、けっこう美味しかったですよ
にんにくと生姜のすりおろし、塩、鶏ガラスープの素だけでツユを作るのですが、なかなかのお味でした。メロメロ
百姓からいただいた、白菜、ニンジンなどをたっぷり入れました。
塩ちゃん鍋のレシピはこちら


同じカテゴリー(キャベツ)の記事画像
ショウガ焼きと揚げだし豆腐
このみ姫
同じカテゴリー(キャベツ)の記事
 ショウガ焼きと揚げだし豆腐 (2010-03-18 23:38)
 このみ姫 (2008-11-08 22:32)

Posted by みいこ  at 22:35 │Comments(2)キャベツ

この記事へのコメント
塩ちゃんこ、最後に少し黒胡椒とゴマ油入れても美味しいですよ(oゝД・)b
Posted by 3000nen at 2010年02月16日 00:17
3000nenさん♪

黒コショウとゴマ油ですか!なるほど×2
次の機会は是非いれてみます
Posted by みいこみいこ at 2010年02月16日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。