2009年05月25日

杵屋の千年杉

杵屋の千年杉

姫路に住んでいながら 
杵屋さんの「書写 千年杉」というお菓子を
食べたことがなかったのですが、
このたび初めて頂きました。

あの映画「ラストサムライ」で書写山がロケ地に使われ、
また「いいとも!」で紹介され
「トムクルーズ 香取慎吾も絶賛!!」という
看板を見た時から、(何年前やねん・・・)
気にはなっていたのですが・・・。
姫路菓子博にも出品されたとか。

書写の千年杉にみたてたバームクーヘンの中に、
小倉クリームがはいっていて、
周りはチョコというより、ココアパウダーとさくさくのアーモンドで
コーティングされています。
予想以上にサクサクでした。

和菓子のはずが、かなりの洋風・・・。

これは コーヒーに合いますな。コーヒー

書写 千年杉はこちらで買えます






同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
炊飯器チャーハン
非常食?
おでん
チーズオムレツトースト
きつねうどん
うどんナポリタン
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 炊飯器チャーハン (2010-04-16 15:59)
 非常食? (2009-10-29 14:56)
 おでん (2009-10-10 13:23)
 チーズオムレツトースト (2009-05-04 13:03)
 きつねうどん (2009-02-25 14:00)
 うどんナポリタン (2009-02-21 21:35)

Posted by みいこ  at 23:46 │Comments(0)おうちごはん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。