2009年03月08日

ふろふき大根

ふろふき大根

我が家の大根でふろふき大根を作りました。

つかったみそは
ふろふき大根

知ってますか?ナカモの「つけてみそかけてみそ」

名古屋の人は当たり前らしいのですが、めっちゃおいしくて色々なものに使えます。

ふろふき大根はもちろん、ナスやこんにゃくの田楽、
とんかつにかけて名古屋名物「みそカツ」も簡単にできます。


同じカテゴリー(大根)の記事画像
やさいの甘み
麻婆豆腐と大根煮
黒丸君2009
大根もち
同じカテゴリー(大根)の記事
 やさいの甘み (2010-03-01 22:28)
 麻婆豆腐と大根煮 (2010-01-14 13:33)
 黒丸君2009 (2009-11-02 11:32)
 大根もち (2009-03-09 22:44)

Posted by みいこ  at 21:25 │Comments(6)大根

この記事へのコメント
こんばんは~
いつもみいこさんのブログ
参考にさせてもらってまぁ~す☆
田楽みそがうまくできなくて困ってたので
ナカモの「つけてみそかけてみそ」
さがしてきます!(笑)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年03月08日 21:33
みけまる。さん♪
いつもコメントありがとうございます。
私はいつもコープのめーむで買ってるんですが・・・。大きいスーパーとかにもあるのかなぁ・?
Posted by みいこみいこ at 2009年03月08日 21:59
おおお!!
私の大好物だア~~~♪

「つけてみそかけてみそ」姫路大津イオンの
輸入食材屋さん「カルディ」にもあります
私はコープに入ってないから、そこで買ってますよ♪
春から、名古屋に通う事があるので
地元名古屋で買ってきます♪
Posted by らんらんらん at 2009年03月09日 08:15
らんらんらんさん♪
イオンのカルディにもあるんですね。
あのお店はいろんな輸入食品がたくさん並んでたり、おいしそうなコーヒーのいい匂いがしたり、私も大好きです。
家から遠いのが難点ですが・・・。
Posted by みいこみいこ at 2009年03月09日 11:15
 おお!つけてみそ!!
私の会社の所長が名古屋出身で、こちらの商品を
かなりプッシュされ、そしていただきました。

 初めて使った時には感動しました!!
 オススメは、これを使った炒め物だそうです。
Posted by れいこ at 2009年03月09日 12:58
れいこさん♪
れいこさんもご存じだったのですね。
私もこれつかって炒め物しますよ。
ナスの味噌炒めとかよくやってました。(*^_^*)
Posted by みいこみいこ at 2009年03月09日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。