2010年01月17日

ジャーマンオムレツ



雑誌をみていて、オープンオムレツというのでしょうか?クルッと包んでいないオムレツが載っていたため、食べてみたくなって作りました。

具がたっぷりなので、食べ応えのあるオムレツになりました。ちょっとリッチな朝ごはんにいいかもしれません。

ジャーマンオムレツのレシピ

今朝は百姓が家で仕事をしていたので、息子をまかせてスーパーへ買い物に行きました。
まぁ近くの地元スーパーなのですが。
なかなか買い物に行けないので、まとめ買いです。
たまに外に出るといい気分転換になるのですが、いつもエアコンの効いた部屋で百姓の息子と一緒にいる嫁は思った以上に寒かったです。
早く暖かくなって、息子と買い物に行きたいですニコニコ   


Posted by みいこ  at 14:21Comments(0)じゃがいも

2009年07月16日

バターなしのビシソワーズ



ビシソワーズ(じゃがいもの冷たいスープ)が再び飲みたくなって、いろいろとレシピを検索。
バターも生クリームもなしのビシソワーズが、なぜか1番人気。
めんどうくさい炒めもなし。

やわらかく煮て、ミキサーを丁寧にかければ
とろっとろっのポタージュができました。

参考にしたレシピはこちらです。

めちゃめちゃ楽ちんに美味しいビシソワーズができるので、試してみてくださいね。
  


Posted by みいこ  at 07:47Comments(0)じゃがいも

2009年06月15日

コロッケ



百姓の大好物 コロッケ!!

我が家でつくられた男爵イモでつくりました。

お家のコロッケだからこそ、
ジャガイモは完全に潰さない!!
(ホクホクです)
ミンチたっぷり!!
コショウをピリッときかせる!!

そしてとんかつソースをかけてアツアツを食べ放題!!

今回は小春日和のカンチさんのコロッケを思い出し
ピンポン玉型にしました。



  


Posted by みいこ  at 20:25Comments(2)じゃがいも

2009年05月30日

ぽてとサラダ



今日は暑かったですね。

百姓が最近じゃがいもをくれるので、ポテトサラダにしました。
下に敷いてあるサニーレタスも、我が家でできたものです。

ポテトサラダってメイン並みに手間がかかると思うのは
私だけでしょうか?
まぁそのぶん美味しいんですけどね。

皆さんはポテトサラダには何をいれますか?
今回はハム キュウリ ゆで卵 玉ねぎ ラディッシュをいれました。

まだ新じゃがなので皮がとても薄いです。
茹であがってから皮をむくときは、めちゃめちゃ熱かったです。プンッ


  


Posted by みいこ  at 19:39Comments(8)じゃがいも