2009年06月28日

丸ナス

丸ナス

百姓が丸いナスを持って帰ってきました。



コロンコロンしてます。

丸いから顔を書きたくなりますね。


丸ナス

田楽にしていただきました。



ちなみに卵型タイプの千両ナスはたくさん実り始めたようです。

丸ナス

このナスの名前は「千両2号」というそうです。
なんか食べたらお金持ちになれそうな名前ですね。











同じカテゴリー(ナス)の記事画像
ひさびさの更新
なす南蛮
豚肉となすの味噌炒め
揚げだしナス
なす夫婦と息子
ナスの炒め物
同じカテゴリー(ナス)の記事
 ひさびさの更新 (2010-09-25 23:42)
 なす南蛮 (2010-07-29 23:28)
 豚肉となすの味噌炒め (2010-07-21 22:44)
 揚げだしナス (2010-07-11 09:39)
 なす夫婦と息子 (2010-07-10 10:21)
 ナスの炒め物 (2009-11-02 11:40)

Posted by みいこ  at 21:38 │Comments(4)ナス

この記事へのコメント
昨日、次男の誕生日。
ジャガイモでビシソワーズ、付け合せにインゲン
頂きました。
すべて次男の大好物。インゲンは二日で
無くなってしまいました。ご馳走様。
我が家もこの時期から母作の田楽みそ登場です。
なすと万願寺ししとう(または、ピーマン)の炒め物に田楽味噌
が、実家の定番。
明日、その炒め物の予定です。
Posted by ぼぼ at 2009年06月29日 20:29
お誕生日、おめでとうございます。
私たちの結婚式の時は、まだお腹にいた次男くん。
子供の成長ってなんて早いんでしょう!!
我が家の野菜で、おいしい料理を作っていただいて、
ありがとうございます。

お母さん作の田楽味噌、いいですねぇ。
Posted by みいこみいこ at 2009年07月01日 00:22
こんにちは。
ナス田楽の検索してて辿りつきました。
美味しそうですね〜。

姫路には数年前、お城を見にいったことがあります。
私ももちろんですが、夫(外国人)が感激してました。

また遊びにきます。
Posted by ヒサエ at 2010年03月03日 04:13
ヒサエさん♪
こんにちわ。はじめまして(^○^)
国際結婚ですか。かっこいいですね♪
ぜひぜひ遊びに来てください。更新がなかなかできてませんが・・・。
Posted by みいこみいこ at 2010年03月04日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。