2009年03月21日

こかぶ

今朝、玄関の扉を開けると、聞き覚えのある鳥のさえずりが・・・。
来た、今年も、また来てしまった・・・。
ツバメが・・・。

毎年、我が家の玄関の軒下に、当たり前のように巣を作ってくれる。
しばらくするとヒナが生まれる。親鳥がヒナにせっせと餌をとってくる。

微笑ましい光景にみえるが、巣の下はえらいこっちゃだし、洗濯物と一緒にツバメが竿にとまっていたり、布団が干せなかったりと、我が家にあまりいいことはない。ガーン

こかぶ

あたたかくなり、どんどん成長しているコカブちゃんです。

お漬物に、煮ものに、炒め物に、大活躍です。





同じカテゴリー(カブ)の記事画像
今年もこかぶの季節
同じカテゴリー(カブ)の記事
 今年もこかぶの季節 (2009-10-21 22:41)

Posted by みいこ  at 23:42 │Comments(3)カブ

この記事へのコメント
 ツバメが巣を作る家は、幸せになれる・・・
て言いますねー!!
しかしながら、若干の被害は厳しいですね・・・(笑)
近所の人は、天井に傘を逆さに吊るして、
被害を受け止めていました(笑)

 コカブ、美味しそうですね。
植わっているのを見ると、送ってもらうのが楽しみです(^^)
Posted by れいこ at 2009年03月23日 12:57
れいこさん♪
ツバメさん、もう3年目になるのですから、そろそろ3年分の幸せを持ってきてください!!<(_ _)>
我が家もれいこさんのご近所さんのまねをして、傘をぶら下げようかなぁ??
Posted by みいこみいこ at 2009年03月25日 00:35
ええ!もう来てますか!つばめちゃん
この辺ではまだ見ない気が・・・・・。
うちは賃貸で、大家さんから「追い払うように」という指令がでています

たしかに、被害は甚大ですけどねえ
なんだか、さびしいです
Posted by らんらんらんらんらんらん at 2009年03月25日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。