2009年06月10日

キュウリができた

キュウリができた

夏野菜のキュウリを百姓が持って帰ってきました。
今は一年中キュウリがスーパーに並んでいますが、
キュウリの旬はこれからなんですよ。


今回の品種はなかなかトゲトゲキュウリです。
世間では最近トゲトゲしたキュウリが人気みたいですね。

キュウリができた

先日紹介した「つけてみそ かけてみそ」をつけていただきました。
ポリポリ美味しいですっ


同じカテゴリー(きゅうり)の記事画像
イカ焼き定食
サーモンのマリネ
中華風サラダ
きゅうりと赤玉ねぎでサラダ
きゅうちゃん漬け
四葉きゅうりのからし漬け
同じカテゴリー(きゅうり)の記事
 イカ焼き定食 (2010-07-26 12:24)
 サーモンのマリネ (2010-07-16 22:05)
 中華風サラダ (2010-07-03 22:43)
 きゅうりと赤玉ねぎでサラダ (2010-06-27 23:17)
 きゅうちゃん漬け (2009-10-02 07:06)
 四葉きゅうりのからし漬け (2009-09-25 19:06)

Posted by みいこ  at 17:33 │Comments(4)きゅうり

この記事へのコメント
いいですねぇ~今からキュウリの美味しい季節到来!

僕もこういうタイプの歯ごたえが良いキュウリが好きです。
特に糠漬けの古漬けなんかあったら最高ですなぁ…
Posted by 3000nen at 2009年06月10日 20:13
♪3000nenさん♪
いいですねぇ。キュウリのぬか漬け。
白ごはん万歳です。
Posted by みいこみいこ at 2009年06月10日 21:58
新鮮なきゅうりで「もろきゅう」したい・・・
あ~・・・   ビールが飲みたくなってきた・・・

☆追伸☆
ウチの子供は河童の大好物がキュウリであることを知ってます

妖怪辞典読み過ぎやで(@_@;)
Posted by おとう at 2009年06月14日 09:14
♪おとう♪
もろきゅう、いいですねぇ。
ビールのおつまみには、とてもヘルシーでいいかも(*^_^*)
お子様に「こんど妖怪辞典みせてな~」って言っておいてください。
Posted by みいこみいこ at 2009年06月16日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。