2009年10月29日

非常食?

非常食?

今回は野菜のおかず画像ではありません。焼きおにぎりです。

実は嫁はまもなく第一子を出産予定でございますスマイル
気持ばかりが焦り、体は重くて動かず・・・。外出すれば「ここで産気づいたらどうしよう??」と、精神的にやられてしまい、さっさと帰宅・・・・。
最近は自宅に閉じこもっております・・・叫び

まぁ近い将来には笑い話になるといいのですが・・・。

で、パソコンばかりみている嫁なのですが、あの冷凍焼きおにぎりが買わなくても作れるというレシピを発見し、さっそく作ってみました。
中まで味がついているので、美味しいですメロメロ

3合の米に対し、醤油60ccとだし汁を加え炊飯器のメモリどおりにセットしスイッチオン。
炊きあがったら握って、フライパンや網で焦げ目をつけて、冷凍保存するというもの。

食べたいときにレンジで温めるだけ。

眠たい日の朝ごはんやバーベキューに持っていってもよさそうですね。








同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
炊飯器チャーハン
おでん
杵屋の千年杉
チーズオムレツトースト
きつねうどん
うどんナポリタン
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 炊飯器チャーハン (2010-04-16 15:59)
 おでん (2009-10-10 13:23)
 杵屋の千年杉 (2009-05-25 23:46)
 チーズオムレツトースト (2009-05-04 13:03)
 きつねうどん (2009-02-25 14:00)
 うどんナポリタン (2009-02-21 21:35)

Posted by みいこ  at 14:56 │Comments(8)おうちごはん

この記事へのコメント
みいこさん こんにちは~♪

妊娠中だったですね。
知らなかったわ。(^^)
もうすぐ出産、おめでとうございます。
頑張って、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
なぜか、私のブロ友さん、出産続きです。
とっても、楽しみです。
Posted by カンチ at 2009年10月29日 15:14
♪カンチさん♪
こんにちわ~。そうなんです。ごっついお腹をしとります。
無事に産まれてくれるといいのですが、なにぶん初めてなもので、不安ばかり・・・。インターネットが普及した現代も、頭でっかちになり考え物です。
産まれたらまた報告させていただきます(^○^)
Posted by みいこみいこ at 2009年10月29日 15:19
もうすぐ出産なんですね。
元気な赤ちゃんが生まれますようにいのってます。

どんな顔して生まれてくるのか楽しみですね。
そう思って頑張ってくださいね。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年10月29日 19:16
♪はっちゃんさん♪
ありがとうございます。はっちゃんさんの言われる通り、楽しみ!ととらえてみます(^○^)。
Posted by みいこみいこ at 2009年10月29日 23:49
 きゃ~!!!妊婦さんだったのですね!!
お百姓さんの野菜で、葉酸たっぷり!栄養たっぷり!
愛情たっぷり!安産間違いなしですね♪♪

 どうか!!みいこさん似でありますように・・・!!!(大爆笑)
 


 
Posted by れいこ at 2009年10月31日 19:29
いよいよですね!

焼きおにぎり
娘が大好きなのでやってみます。
Posted by はら at 2009年11月01日 06:55
♪れいこさん♪
安産であることを毎日祈ってます・・・。痛いの怖い(/_;)
また子育てアドバイスもよろしくおねがいします♪
Posted by みいこみいこ at 2009年11月02日 11:11
♪はらさん♪
是非、カナメちゃんと一緒に食べてみてください。
また百姓に、父親とは!!を教えてやってください。ほんまにまだ実感がないようなので・・・。
Posted by みいこみいこ at 2009年11月02日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。