2010年05月23日

御座候工場ショップ

御座候工場ショップ

みなさんもご存じだと思いますが、御座候。
今はいろんな百貨店やショッピングモールにありますよね。

本社のある姫路の工場ショップ、前々から気にはなってました。

今日は一日雨ということで家族3人そろって、本当にめずらしくお出かけしようということになりました。
(百姓は基本的に大雨の時のみ休みなので)

で、嫁の希望で御座候工場ショップへ。

中に入ると、ちょっとした高級感ある庭園の中に、御座候のよく見る売り場とテーブルがありました。

正直思いました。
「なんだ これだけか・・・。想像より、かなり小さいなぁ。なんかしょうもない・・・キョロキョロ

とりあえずテーブルにつき、御座候を注文。
今から焼くので10分少々かかるとのこと。

しばらくすると店員さんが、お皿に御座候を乗せて持ってきてくれました。

??
何かが違う。いつも食べている御座候とは違う。

作りおきではなく、焼き立てなので外の皮はパリッとして、光っていました。
独特のモサモサ感はありません。
美味しい・・・。めっちゃ美味しい・・・メロメロ

お持ち帰りでは、たぶん味わえないだろうなぁ。
3つぐらい、注文して食べればよかったなぁ。


百姓には内緒で、またこっそり行ってみようかとたくらんでいる嫁である。

御座候のHPはこちら


同じカテゴリー(嫁の日常)の記事画像
ごほうび
あじさい
車検
香呂駅前のパン
コクワガタ
ハーフバースデー
同じカテゴリー(嫁の日常)の記事
 ごほうび (2010-10-29 23:55)
 あじさい (2010-06-23 11:39)
 車検 (2010-06-15 08:59)
 香呂駅前のパン (2010-06-10 22:28)
 コクワガタ (2010-05-22 09:53)
 ハーフバースデー (2010-05-12 22:36)

Posted by みいこ  at 23:29 │Comments(2)嫁の日常

この記事へのコメント
先日、西宮ガーデンズで食べたばかりなんです!!!
本場で食べられるなんて羨ましいです。なかなかいけないんですよね、姫路って。。。
Posted by ゆう at 2010年05月25日 10:41
♪ゆうさん♪
是非姫路に来られた際にはご連絡ください。御座候と畑にご案内します!!
Posted by みいこみいこ at 2010年05月25日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。