2009年01月21日

壬生菜とサーモンの生春巻き

壬生菜とサーモンの生春巻き

昨日の晩御飯です。
百姓=旦那様が直売所で最近までだしていた、壬生菜とスモークサーモンを使って、生春巻きをつくりました。
ちなみに赤い葉っぱはリーフチコリです。

壬生菜というのは、水菜と同じく京野菜の一つだそうです。

スイートチリソースで頂きますハート


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
炊飯器チャーハン
非常食?
おでん
杵屋の千年杉
チーズオムレツトースト
きつねうどん
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 炊飯器チャーハン (2010-04-16 15:59)
 非常食? (2009-10-29 14:56)
 おでん (2009-10-10 13:23)
 杵屋の千年杉 (2009-05-25 23:46)
 チーズオムレツトースト (2009-05-04 13:03)
 きつねうどん (2009-02-25 14:00)

Posted by みいこ  at 14:37 │Comments(2)おうちごはん

この記事へのコメント
こんばんは♪
新鮮な野菜たっぷりでとっても美味しそうです。
生春巻きが大好きなんです~^^
壬生菜の漬物でお茶漬けするのも好きです^^v
Posted by みっちゃん at 2009年01月21日 17:48
みっちゃんさんへ
生春巻きだと、野菜がたっぷりあっというまに食べられちゃいますね♪
Posted by みいこみいこ at 2009年01月21日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。